2016年12月31日

12月終了ーーー( ´ ▽ ` )ノ

あっ!!!

という間に12月終了!!

去年よりも200名ほど多いご予約を、いただき

最終日に平日営業で過去最高記録の売り上げだせました!( ´ ▽ ` )ノ

腰と足の裏が、ジンジンしてきて、シワがまた一本増えたあたりで今年はおしまい。ヽ(´o`;

続きまして1月の新年会のご予約、ホットペッパーから絶賛受付ちゅぅぅぅー!!

さて残した仕事しながらマグカップ( ´ ▽ ` )

来年度も、どうぞよろしくお願い致します!

posted by 海だより at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月16日

どっちが森山未來。。?

約2ヶ月ぶりの更新。。。( ̄Д ̄;)

ブログ終わったわけではありません。。。

忙しくて忙しくてと言う言い訳でご勘弁。

OBのよっしーからのクレームもあり久々の更新

もっと料理、おすすめ食材のせて!

新しいメンバーはいったの?

そんなご要望は無視して

面白い企画したので投稿!

海だより一押しのキッチン

来年には卒業よていですが、耳も悪い目も悪い。

ただ仕事はできる、できるやつ!

平尾君!

ネタ的に写真撮ってもらいました。(・`ω´・ ●)キッ

どっちが森山未來?



IMG_5152.JPG




IMG_5151.JPG


茶色いシャツまで持ってたんだねぇぇぇ、ひらっしーー

やるあるね、君ぃぃぃぃぃぃい。笑笑

第二弾撮影予定。

乞うご期待
posted by 海だより at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

シャケを釣ろうの会

先日鮭を釣ろうの会、発足!

オトン筆頭に

ひらっしー、わっきー、ベリーちゃん!

手っ取り早く結果は、、、、




… ぼうず(・`ω´・ ●)キッ


まぁ、そんな簡単に釣れないよね。

昆布は釣れたみたい、根がかりboysの2人!

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

わっきーの頭にはRaitoつきバンド、がついてるので

心霊現象ではありません。

ベリーちゃんは初の釣り!

image.jpeg

最後は綺麗な海を見ながら、握って持ってった鮭おにぎり食べながら

image.jpeg
しゅぅぅりょぉぉぉぉ。

いつもよりしょっぱく感じたのは、シャケが釣れなかったからかな…

カミングスーン

来年みてろよぉぉぉぉぉ

ツイッターもちょいちょいやってるので、フォロー宜しく!
posted by 海だより at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

増毛町の・・・



img035.jpg

推奨店に認定!!

ますます増毛町の素晴らしさを伝えていきますわーい(嬉しい顔)






posted by 海だより at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

増毛のB級グルメ・・・



img038.jpg

オーダー率88%ぴかぴか(新しい)

人気商品になりそうな予感目

ご賞味あれ!!!!!!



posted by 海だより at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

増毛フェアスタート!

増毛町が協賛してくださいました(^_^)/

増毛新聞.jpg



1か月を予定していますのでみなさん食べに来てください!!
posted by 海だより at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月07日

北海で鯵が、とれました

なんと北海道でアジがとれました!!!

海水温の上昇ですねこれも。。

アジがとれて、いいことのようで、地球にとっては良くない現象。。

ただせっかくなんで、しっかりと食しましょう!

( ´ ▽ ` )しかも生きたままの納品鮮度抜群です!

北海道は寿都からとどきました

首折にして活〆しました。

image.jpegimage.jpeg

posted by 海だより at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月09日

2016.8.サントリービアガーデン



こんにちは!海だよりで働いて1年が経ちました、ひらっしーです!

8月7日にみんなで大通りのビアガーデンに行ってきました!!
この日はなんと気温32℃Σ(゚д゚;)
すごく暑い日でしたが、太陽が出てて、いい天気で、ビアガーデン日和でした!

image.jpeg

image.jpeg


いつもお世話になっているサントリーさんのビール、とっても美味しかったです(゚▽゚*)
青空の下でのビールは格別ですね^^

image.jpeg


黒ビールやプレミアムモルツのマスターズドリーム、みんなで好きなビールを楽しんでました!
僕はお酒弱いので2杯で泥酔です(笑)、悔しい。。。


この日は海だよりを卒業した先輩方も来てくれました!嬉しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
やっぱりみんなかっこいい先輩方でした。
面白い話ばっかりで、そのうえ仕事でのアドバイスもくれて、お話しできて本当に良かったです!

image.jpeg

image.jpeg

また一段と仲良くなれたので、一緒にお仕事がんばりましょーっ!ヾ(゚▽゚ゞ)
さよさんビアガーデンありがとうございました!^^

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

それとしばらく忙しくて休んでいた、くにさんが夏休みの間一緒に働けることになりました!
またよろしくお願いします!

image.jpeg

posted by 海だより at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月01日

桑原キャンプin支笏湖

さぁさぁさぁ!
今年もやってまいりました!

寝てないさよちゃんの体にムチうって

強制参加!桑原ファミリーのキャーンプ!

image-a92ea.jpeg
大人8人子ども3人!
計11人!すなわち!テント3つー!!

image-cf1e1.jpeg
いーよー、いーよー!
さよちゃん楽しそうだよー!
寝不足感じさせないよ〜!

image-e7659.png

はい。   ちーーーん

2時間睡眠で参加したさよちゃん
お昼寝しながらがんばります!

image-0b9ca.jpeg
じぃと康太ー!

支笏湖はボート持参で来るキャンパーが

多いー!ボート楽しいー!

image-af957.jpeg
さよちゃん、まさかの泳いでるー!

さすがです!年齢を感じさせません!(笑)

よし!次は、この日のために燻製機を買い

にーやんに作り方を聞いて

前日からベーコン仕込んで

いざ!!

美味しい燻製になってるかな〜





オープン!!






image-4c3fe.jpeg




うぉーーーーー!!

なんじゃこりゃーーーー!!!


でも桑原家まだまだめげない!!

洗う!洗う!

こげを洗うーーー!!!

image-6ecbd.jpeg

なんとか食べれるものの

スモークもへったくれもない、

こげた味の肉でした(笑)

次回は、にーやんに来てもらおう。

さよちゃんのスペシャルプレゼントの

タラバ蟹と伊勢エビの写真がなーーい囧rz

すいませーん。さよちゃん。

高級食材おいしく頂きましたー!

image-794e3.jpeg
美味しい燻製食べたかったね。


最後はみんなで記念写真ー!
image-2192f.png
あ〜〜、桑原ファミリーキャンプは最高だな!
posted by 海だより at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

来たれ! 独身女性!〜増毛町からのお知らせ〜


増毛町のnewイベント!


image.jpeg

20~40代の女性大募集( ´ ▽ ` )ノ

興味のある方は、増毛町ホームページ婚活推進特設サイトをご覧ください!

よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
posted by 海だより at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記